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東京都「Buy Tokyo推進活動支援事業」支援企業の募集開始

By TOKYO推進プロジェクトは、東京の特色ある農林水産物や優れた製品を国内外に向けて販売・周知等を行う都内中小企業等の新たな取組に対して、取組に係る経費の一部補助や販売促進のサポートなどの各種支援を行うことにより、これら製品等の市場への浸透や海外展開を促進させ、東京都産品のブランドイメージの向上やブランド力の強化を図ることを目的としています。

コンテンツ、ファッション、伝統工芸、食など日本の生活文化を生かした産業分野には、優れた技術・アイディアなどを持つ都内中小企業等が数多く存在します。近年、このような日本の豊かな文化を背景とした産業は世界から高い評価を受けており、海外での事業展開に大きな可能性があります。

By TOKYO推進プロジェクトを通じて、東京の魅力を世界へ発信・浸透させ、東京の産業力とブランド力の強化を図ります。
種類
補助金・助成金、ハンズオン支援
管轄
東京都、
業種・形態
都内の中小企業など
金額

<経費の補助>

初年度    次年度
限度額:  1,000万円   600万円
補助率:  3分の2以内  2分の1以内

<コーディネータによるハンズオン支援>
補助事業者の事業進捗に応じた専門家の派遣(ブランディング、販促、法律などのアドバイス)

公募時期

平成28年6月20日(月曜)から平成28年7月15日(金曜)まで

要件・条件の概要

<補助対象事業者>

  • 大企業が実質的に経営に参加していない中小企業者
  • 一般財団法人、一般社団法人及び特定非営利活動法人
  • その他、東京都産品の販売・周知等に資する取組を行うと認める法人、団体等

<補助対象事業>

 次の(1) から(3) までのうち、東京都産品(※)に関する国内外で行う新たな取組

(1) 継続的な東京都産品の販売に取り組むもの
(2) 東京都産品と小売店又は卸売業者等とのマッチング活動を実施するもの
(3) 東京都産品の販売を促進するための普及啓発活動

※「東京都産品」とは
ア 農林水産品で都内産と特定できるもの
イ 都内産の農林水産物を原材料として使用した食品、消費者向け工業品
ウ 東京の歴史・文化や独自の製造技術・技法、デザイン等にこだわって製造されていると認められる食品、消費者向け工業品。ただし、一般機械、電子機器及び電気機械は除く

詳しくはこちらから

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2016/06/22q68100.htm