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平成28年度「東京ブランド推進プロジェクト」第二回募集中

「東京ブランド推進プロジェクト」は、東京ブランドロゴ「&TOKYO」を効果的に活用し、東京の魅力の発信、外国人旅行者受入機運醸成、受入環境の向上等につながる、都と連携した事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)です。
東京都と公益財団法人東京観光財団は、世界一の観光都市を目指し、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
 このたび、東京ブランドの普及・浸透に向け、民間事業者と連携した「東京ブランド推進プロジェクト」の第2回提案を募集中しています。
種類
補助金・助成金
管轄
東京都、公益財団法人 東京観光財団
業種・形態
中小企業、
金額

採用された「東京ブランド推進プロジェクト」案は、都と協議のうえ実施内容をまとめ、随時実施していく予定です。
なお、総事業費(行政からの補助金等を差し引いた金額)の金額の2分の1以下を都が負担します。ただし、都の拠出上限額は2,000万円となります。

●実施に係る総事業費 総事業費:
原則1千万円(税込)以上を想定してください。
(ア) 総事業費に含めてよいもの 事業に必要な経費。ただし、自社の保有するインフラ等を効果的に活用した場 合、その販売換算額も含めることが可能です。
例)自社媒体や店舗での広告掲出、運営する宿泊施設の客室提供等
※国・都・その他行政により別途補助金・支援金等が支給されているもの、又 は支給が予定されているものがある場合、総事業費に含めてもよいですが、 拠出額に影響するため、収支計画書に明記してください。
(イ) 総事業費に含めてはいけないもの
・本事業に直接関係のない経費
・本事業に選定される以前に発生した経費
・平成28年度内に実施されない活動に係る経費
・別途他者からの委託費が支給されているもの、又は支給が予定されているも の

公募時期

●提出書類の受付期間(必着)
平成28年9月5日(月)~9月16日(金)

要件・条件の概要

(1) 応募主体:
複数の企業・団体・その他法人等の共同での応募とし、その所在地に関わらず、応 募の対象となる事業・活動が「東京ブランド」として東京の魅力の発信、受入機運 の醸成やサービスの向上につながるものであることが必要です。

(2) 応募条件 :
(ア) 応募者のすべてが東京ブランドアクションパートナーの登録(以下「事業者登 2 録」という。)を受けること。
(イ) 一次審査(書類審査)を通過された場合、二次審査(企画審査会)でのプレゼン テーションに参加いただけること。

(3) 企画提案内容:
ロゴの利用を前提として、かつ以下の要件を満たした内容としてください。
(ア) 東京ブランドのコンセプト『伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイ ルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。』を体現していること。
(イ) 東京ブランドの5つの価値『Unique』『Excellent』『Exciting』『Comfort』 『Delight』のいずれか、または複数を訴求していること。
(ウ) ロゴを効果的に活用していること。
(エ) 都民への東京ブランド及びロゴの普及、浸透に特に効果的と認められること。
(オ) 地域単位での取組や、広告から誘客までの企画等、継続性や連動性を確保で きるもの、事業・活動としての波及効果や拡がりが認められるものであるこ と。
例)東京での文化イベント、おもてなしセミナー、宿泊キャンペーン、地域 での連動的な取組み等 (カ) 総事業費が1千万円(税込)以上であること。
(キ) 規模として、実施事業全体での訴求対象が5000人以上であることが望ま しい。

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http://www.tcvb.or.jp/jp/news/documents/280713tcvb001.pdf

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